なんで焼けないの?

 今日はずっと起きているつもりだったんだけど、相変わらず眠かったので、当然の様に昼寝。んで、久しぶりに笑う犬の冒険をみたり、そのまま電子メールが特集だったあるある大辞典を見たり。やっぱり今はメール=携帯なんだなぁと。さすがに、今話題のILOVEYOUウイルスはさすがに間に合わなかったみたいだけど、ちゃんとウイルスネタも出てました。

 それを横目に見ながら、テストでいろいろとCD-Rを焼いていたんだけど、なぜかPC用CD-ROMだと全然焼けない事が発覚。音楽用CDなら一応出来るんだけど、原因がさっぱりつかめなくて。どうやら、デバイスとしてのCD-Rドライブがフリーズしてしまう様子。何でかな~と思ってソフトファームウェアを最新のモノに取り替えてみたんだけど、変化無し。

 そこでふと気づいたのが、メディアの違い。沢山入るし~と言うことで、640MBではなく700MBなCD-Rを買ってきてたんですね。CD自体をイメージファイルにして焼くんですから、フォーマットの違いは問題になるんじゃないかな~と。とりあえず、普通のメディアも買ってこなくては。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告