JavaScript色々

 勉強をしつつも、特に使ってなかったJavaScriptなんですけど、ちょっと小手先のワザに凝ってみようと思ってさくさくつける事に。とりあえず、表紙の更新日時一言メッセージ。後は下のボタンを押してもらったときにメッセージを出したり。HPB2000でも簡単に登録…出来るハズなんですけど、さすがに基本的なことしか押さえて無くて、実際に書く時にはテキストを見ながらソースに直接書き込み。決まり事がイマイチ分かってないから、何度も失敗しました。とりあえず完成した…はずです。

 あと、またもや表紙レイアウトの変更をしてみました。試行錯誤をした挙げ句、テーブルを入れ子にしてみたのですが、あまり上手いやり方ではありません。CSSを使ってやれば出来そうなんですけど、設定が難しそうだったので今回はパス

 JavaScriptしかりCSSしかり、基本は何とか分かるんだけど、応用となるとちんぷんかんぷん。ソースを見たりしたら何となくわかるんですけど。体系的に学ばないと、使いこなすのは難しいかも。

 今日買ったDOS/V Magazineに、ようやくG400のベンチマークが載っていたのですが、以外と速いです。G400MAXじゃないのにTNT2 Ultraより速い場合があるとは。RAMDACが速いってのも有るかと思いますが、これは期待していいかも。使っていたのがP3/550だったので、前から聞いていたとおり、速いCPUでないと、その実力を発揮できないのかもしれません。

スポンサーリンク