必要とされる事

 昨日の画像データを送ろうとして、パソコン通信ユーザーの金次LHA&ishでデータを送ったら、間違ってishのエンコードをシフトJISで行っていたので半角カナが混じる始末。送るデータも増えてたり、形式もグチャグチャになってしまいました。JIS7でエンコードし直したら出来ましたけど、それでも2400bpsで受け取るのには大変な量。おそらく1時間以上かかるでしょう。悪いことをしちゃったなぁ(^^;。インターネット出来てればURLを教えるだけですんでたんだけど…。円盤を焼くばっかりじゃなくて、ちゃんとIEぐらい使えるようになろうぜぃ>金次

 昨日もUOやったりして、寝たのは3時近く。で、朝方にぼ~っとしていたら、隣の部屋から大音量で賛美歌が…。ラジカセからの唄と、隣で同居人が歌っているのとが混ざって大迷惑。で、うるさいなぁと思ってヘッドホンをしていたら、「何度呼んでも返事がない」って怒られる始末。そのくせ、人が「音楽がうるさい」って言ったら「じゃあヘッドホンをすれば?」と逆ギレされる始末。昼間なんだから大きな音でもいいでしょうって言っても、迷惑になるのは同じでしょうが。限度ってのが無いんだから…(^^;。

 で、そんなこんなで言い争っていたら、片割れが「もう一緒に住まない方がいいんとちゃう?」と極論結論に持ってきたり。まぁ、それは分かり切ったことなんだけど急に言うなよ…。大学卒業して戻ってきて以来、ずっとここは私を必要としていないとは感じていたんだけど、この生活もそれなりにで。でも、互いに幸せになるためには私はいない方がいいんでしょうね~。自分の権利ばかりを主張するか、それとも他人の権利も尊重していくか。でも、変に八方美人だったら最悪です。

 で、古本屋でちょっと資金調達して、日経エンターテイメントを買っただけで、後は家でゴロゴロ。PCではSoundVQのエンコードを延々やっていました。やっと半分終わったかな?。

スポンサーリンク