難易度調節

 昨日の夜中はずっとラスボスとの戦い。そんなにやり込んでなかったので、強い魔法もあまり持ってなくて大苦戦。例によって何度か変形するんですけど、そのたびに全滅してたり(^^;。結局朝方まで粘ったんですけど勝てなくて、そのまま寝ました。

 昼過ぎに起きてから再挑戦。封印をもう1個解いてから行って、30分以上戦ったあげくにようやく勝つことが出来ました。でも、無敵になってなかったら絶対死んでたところがあったので、結構ギリギリだったんですけどね。で、エンディングでは例によってフルCG。今回もキャラには付いていないので、あれだけ動いて声がないってのはどうなのかな。でも、ムービーの所だけで声が出ても変だし、無理に出すことはないかな。

 今回のFF8は、さすがにFF7よりは良くなってます。PSの使い方にも慣れてきたって感じで、ムービーで振動するってのもいい感じです。話は、やっぱりADVになってきてるかな。でも、形的にはこのほうがいいのかも。ストーリーも、主役2人に絞った分深くなってますし。

 で、その後はちょっと気が抜けたのか、ちとお疲れ。何だか鼻水も出て、結構しんどいです。

スポンサーリンク