ポケモン三昧

 今日は何も予定がなかったので、朝からずっとポケモン三昧。すでに7時間ばかりプレイしてるんですけど、一時期モンスターを捕まえなかったのが失敗らしく、そろそろ3つ目のメダルを取りに行こうと思っているのに、未だにいあいぎりが使えません。おかげで行けない場所が多すぎて、回り道が大変です。とりあえずはじてんしゃで走り回っているのですが…。

 このゲーム、集めるのは楽しいんですけど、育てるのはしんどいですね。6匹まで連れていけますけど、同時に戦闘に参加できるのは1匹だけですから。パーティが組めたらちょっとは楽になると思うのですが。今のところ均等に育てているので、レベルアップが大変です。

 晩飯を食べてからそそくさと外出。本屋でBLTを買ったり、怪しいビデオを借りたり。ゲーム屋にも行ったのですが、そこではすでにDCの予約中止していました。セガのホームページではビデオチップの供給不足による初期出荷数の大幅な減少が伝えられていますが、どうやら0.25µmプロセスで作っているようなので、歩留まりがなかなか上がらない様です。CPUのSH-4も一時は足りなかったようですし、1週間の延期はこのせいだと思っているのですが…。最新のものを使っている分、生産計画がすこし甘かったのかな?。これでスタートダッシュに失敗…とならなければいいのですが。

スポンサーリンク