WebTV対応ホームページ

 今日は、朝にダラダラ惰眠を貪っていたら矢野から電話があって「暇だからどこかいかへん?」との事。昨日三宮には行ったので、とりあえず梅田でと言うことで待ち合わせ。

 不二家でシーフードピラフを食べた後、とくに行くところも無かったので日本橋へ。先日のイベントに参加するために予約していた、大森玲子のミニアルバムを取りに行きました。トレカも引き替えて貰ったのですが、だぶっているものがあったので全部そろえるのは難しそうです。

 それから、あたりをぶらぶら。今度矢野の勤務先でソニーデジタル工房なるものを作るそうなので、AVICに行ってみることに。これはつまり、VAIOを使って画像処理をやろうと。そういうことですね。i.LINKで繋いでDVデータをパソコンに取り込んだり。そういうことをしたいようです。SONYもi.LINKの普及に頑張ってるみたいですね(^^;。

 で、そこにはTVでインターネットを見るWebTVもあったので、さっそくここのホームページを覗いてみたのですが、思っていたより見やすかったので驚き。かなり拡大はされますけど、ちゃんとTV向けの画像になってます。動作は遅いですし、これでずっと見るってのはしんどいと思いますけど。

 それから矢野がNIFTYに入ると言うことで参考に本を買わせたり、喫茶店でショコラパフェを食べて悶絶したり、旭屋書店の8階が改装中でマンガが見られなかったり、夕方まで遊んで別れました。矢野は何度も時間をみて「ああ、今頃会社ではみんな働いているんだよなぁ」と休日を満喫していたようですが。

 帰ってからアルバムを聴いてみたのですが、これは確かに恥ずかしい。モーニングコールなんか聴いた日にはもう…(^^;。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告