オタクな会話

今日は夜勤。でも前日まで休みで、ちょうど年末年始で帰省していた友人がいたので、何かしようと言うこととなり一緒に日本橋へ。行ってる途中でずっと喋っていたのですが、彼は声が大きくて恥ずかしかったです。「センチメンタルグラフティの…」とか日本橋で喋っていたら、まんま怪しい人になるじゃないですか。見た目もそうだというにの(^^;。

最近できた店を色々と見て回りながらお買い物。こみっくわんだーらんどでゲームを変えた男を買って、それからふぁすとぱっくへ。この店は移転してから行ったことがなかったのですが、店はそこそこ大きいですね。そこではROMチップを購入。現在使っているSCSIカード、DC-390FのBIOSです。現在売られているのはFLASH-ROM(ソフトウェアだけで書き換えできる)になっているのですが、私が買ったのはUV-ROM(紫外線を当てて消したり、ROMライタを使って書き込む)なのでBIOSのアップグレードが出来なかったんですよね。先日NIFTYでここで店頭販売されているのを聞きつけて、早速買いに来たわけです。これで1.7→2.0になるはずです。実は、すでにweb上には2.02がUPされているのですが、まぁ最新のに近づくわけだから、これでいいでしょう(^^;。1500円でした。

あとはソフマップでG-POLICEAGE OF EMPIRESを購入。それぞれ95用の3Dアクション戦略シミュレーションです。office97を買ったときについてきた3000円キャッシュバックのチケットが役に立ちました(^^;。

あとは、さっさと帰って…本屋によってから帰って、そのまま仕事まで寝ていました。仕事も忙しかったですし、昼間に出歩くとやっぱり疲れますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告