SCSIケーブル

今日から朝勤。昨日は日本橋に行ったりしてあまり寝ておらず、非常に眠たかったです。

木曜日だったのでPSのゲームを買うことに。しかし、その前に昨日買い忘れたSCSIのケーブルを探すことにしました。何件かパソコンショップを回ったのですが、殆どが外部のケーブルしか無くて、内部のケーブルは電源の分岐用とIDEのケーブルしかありません。仕方なく、今度の休みに日本橋に買いに行くことにしてそのまま帰宅。PSのゲームも何となく買いそびれたので、これも日本橋に行ったついでに買うことにして。

家に帰って部屋を片づけていると、先日借りてきたレンタルCDの返却期限が今日だったことに気づきました。延滞料金を払うのもバカらしいので、もう一度外出するのも面倒だったんですけど返しに行くことにしましった。

CDを返してから本屋に行くと、結構間のあいていた創竜伝(11)が出ていたので早速購入。今回は外伝のようです(すでに読み終わりましたけど、そんなに面白いわけでもなく、でも一気に読んでいたり(^^;)。それから、ついでにもう一軒あったパソコンショップに行くと、探し求めていたSCSIケーブルがあるじゃないですか(^^)。ここには売っていないだろうとたかをくくっていたのですが、これにはビックリ。探して見るもんですね。

そのままPSのソフトもかって買えることにしました。メルティランサーRe-inforce-ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA、そして安売りしていたサイキックフォースパズル大戦です。PSが国内出荷1000万台突破と言うことでキャンペーンをやっているので、それの応募用紙も貰えて一安心。とりあえず銀のメモリーカードだけでも欲しいものです(^^;。

早速SCSIのケーブルを接続してみたのですが、取り付けには結構手間取りました。HDクーラーがあるので、それを使って5インチベイにHDを設置したのですが、ケースとの相性もあって難航。HDのジャンパーの設定も困りました。ターミネーターの設定が分からないのでCDとMOの間に挟んで、SCSI-IDも0に設定。起動ドライブですからね。

ここまでは上手くいって、今日は時間切れ。続きは明日です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告