MCEの優待アップグレード

昨年今更Microsoft Windows XP Media Center Editionを購入したのは、Vista Home Premiumへの優待アップグレード権が付いているから。手数料を考慮しても最初から買うより安かったですから…ってそもそも必要であったかどうかは現時点ではさだかではないし、既にメイン環境をDSP版Ultimate αにした後では余計に不要感もりもり 。

Microsoft At Home : 今ならどちらも安心 アップグレード

なにやら12月頃にはクレジットカードでの支払い時にエラーが出て手続きが完了しないなんて事もありましたが(DSP版Vistaアップグレード申し込みサイトで障害)、現状では復旧している様子。私も非常に遅ればせながらすっかり忘れていたので申し込む事にしました。実はこの申し込みに購入時の領収書(レシート等)が必要って事を知らなくて保管していなかったので半分諦めていたのですが…ってこのレシート が必要って話は公式にちゃんと出てましたっけ?体験レポートみたいなので初めて知ったのですが。最近改めて探してみると何時ものパーツ類買った時の保証用レシート入れに紛れているのを発見した次第で。

ドスパラFAQ…ってここまで書いて気づいたのですが、手続きを行うurlを思いっきり間違ってますな。なので早速Microsoft Upgradewebにて作業実施。上記のドスパラFAQが非常に参考になりました。まぁ私も購入したのはドスパラだったりしたのですが。

申し込みは完了して、レシートと優待アップグレード申込書を送る必要が。スキャンして電子メールで送るのが理想なのですが、横着してデジカメで撮影して添付してメールしてみました。解像度的には読めると思うのですが認識してくれるかどうか。後は返事を待つだけです。