カバーと新曲の差

 昨日書いたSETI@Homeの停止の件ですけど、どうやら停止したわけではなかったようです。処理が早くなると言うことでスクリーンセーバーの設定をした部分で、ある程度時間がたったら画面非表示になるように設定したのが原因、実際にはそのまま処理が続いているようです。表示しない方が、余分な処理を少なくして、データ処理にCPUパワーをつぎ込めますし。

 そこで、昨日は一晩中実行させようと思って、モニターの電源を切って寝ようとしたのですが、うちのPCは結構冷却ファンの音が大きいし、不定期になるHDのアクセス音と混ざって、なかなか寝られなかったので中止消音対策もいずれはしなくては。

 今日は危機的状況だったので、とりあえず資金調達をしてきました。何となく前回買い取ってもらえなかったモノも少し持っていったのですが、それも一緒に買い取ってもらえたり。買い取りには明確な基準があると思っていたのですが、一部個人裁量の部分も残っているのかな?。そうなら、これからも再挑戦して見るんですけど…。

 それから、古本屋を物色していると、BGMとして流れている有線から、TM NETWORKの方のBE TOGETHERが流れてきました。鈴木あみがカバーしましたから、元の方をリクエストした人でもいたんでしょう。昔何度も聞きましたからイントロで分かりましたし、曲中も結構覚えていました。懐かしいです。今聞いても、全然古くさい感じがないですし。

 鈴木あみが歌ってるのも、アレンジが上手にされていい感じだけど、個人的にはやっぱり元の歌が好きかな。TM NETWORK本家の第一弾はGET WILDですけど、この曲って以前にも数回、自らアレンジして出してますから、「またこれ?」って感じで新鮮味に欠けます。本家だからこそ、やっぱり新曲で行って欲しいところ。

 で、夜のミュージックステーションで、モーニング娘。と鈴木あみが一緒に出てましたけど、番組内でのシングルCDランキングモーニング娘。の新曲が4位なのに対し、鈴木あみ1位。で、「おめでとうございます~」って鈴木あみが司会に誉められているときに、後ろに座ったモーニング娘。の面々は一応にムスっとした感じで。特に今回メインボーカルの安倍なつみは、「悔しい…」って気持ちが思いっきり顔に出てました。何もそこまでライバル視しなくてもいいのに…。

 まぁ、今回はある程度元TM NETWORKのファンが懐かしんで買った部分も多かったと思うので、そういう点では鈴木あみが有利だったかな。それでも、結果は変わらなかったとは思いますけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告