あの映画そのまま

 先日動画が公開されていた3DMark2001がついにリリース。なんか公開元では「今日中にはリリースできるんじゃないかな?」とか「公開までチャットしながら待とうぜ!」てなメッセージが随時上がっていて、何だかお祭り騒ぎに。公開と同時に、早速世界中からアクセスが殺到しているようで、サイト全体がちと重くなっています。

 早速DL(39MB)してみたのですが、やっぱり綺麗ですね~。うちのPenitum3/933+GeForce2GTS(7.17)+Windows2000SP1+DirectX8で2687 3D marks。結局DirectX8が必要になったみたいですが、さらにGeForce3専用?てな感じ。一部のテストがスキップされますから。

 あと、一部の環境ではちゃんと動かないとか。うちもHardwareT&Lだと問題ないですが、SoftwareT&L(つまりSSE?)だとテクスチャが抜けまくりで、最後まで動くのですが殆どまともに表示されません。

 ちなみに画面のキャプチャはF12で出来ました(同じディレクトリ内にshot****.bmp)。HyperSnap-DXだと何故か出来ません。音楽はMP3形式なので、そのまま聞けます。効果音込みですけど(^^;。


 んで、まぁ前半はいい(あの葉の動きは凄い)んだけど、後半Matrixは一体…。ちょっと人体モデルが太め?なんでいまいち格好良くないし。最後の避けてるところのエフェクト(空間が歪む感じ)を見せたかったのかも。まぁこれだけ出来るってのも確かに凄いですね。

スポンサーリンク