久々に参拝

 今日は西宮神社の十日戎だったので、メビウスが行く~と言っていたので、お邪魔して一緒に行くことに。私も久しぶりに行ってみたかったですし(と言っても、直前まで忘れていてニュースを観ていて思い出したのですが)。

十日戎 朝まで天気が悪かったのですが、昼過ぎには天候が回復したので、行った時間帯は当日だけあって凄い人出。一応道沿いに露店が建ち並んでいて、順路も決まっているんだけど設定が悪くて。何故に行く人帰る人を合流させるかな(^^;。

 とりあえず、賽銭投げてマグロ覗いて(人が多くて近づけず)、巫女さん拝んで(こちらも人が多くて写真取れず)てな感じで。メビウス氏は福笹を購入していました。とりあえず拝んでは観たけど、商売繁盛…関係ないしなぁと思ったり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告