それって単にADSLじゃあ?

 お仕事。帰ってきてからいつものように巡回していると、NTTがISDNとxDSLを組み合わせたサービスを始める?ってな記事をいろんな所で見ました。まだ噂の段階のようで、各報道機関によって内容が異なるんだけど、要はISDNに何か付加サービスを取り付けるようで。フレッツ・ISDNはすでに始まってるけど、所詮64Kbps。すでにISDNを使っている人にとっては速度的な魅力はないし、今はCATVやASDL等の選択肢がないからとりあえず常時接続…として利用している訳で。

 まぁNTTとしてはISDN→光ファイバーってのを想定していた訳だから、ISDNと干渉するADSLは困りものだけど、繋ぎとしては無視できない。だから、今回の新サービスなのかも。でも、どうせTA等をこの新サービスのために買い換える必要があると思われるし、フレッツ・ISDNは買い換える必要がないからこれだけ人気があるのを考えると、中途半端な気がするなぁ。まぁNTTがxDSLに本腰を入れてきたってのは他事業社にとっては脅威だけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告