営業再開 / マンガ喫茶へ

 昨日民事再生手続きをとったフリーウェイ(TWOTOP)は、今日から営業を再開した模様(PC Watch)ですね。特に変わった事もないみたいですし、後は明日から再開予定の日本橋店がちゃんと復活すれば個人的には問題なし。次に日本橋行くときは何か買ってみようかな?

 んで、昨日は暇をつぶしに梅田に行ってたんですが、ゲーセンをはしごするのも飽きてきたので、前々から一度行ってみたかったマンガ喫茶なるものに行って来ました。料金は前金で190円(30分)で、後は30分単位で出るときに払います。中はかなり広かったのですが、木曜の昼間という中途半端な時間帯にもかかわらず殆ど満席飲食物の持ち込みや、喫煙も可能だったので、何だか暇な人達(私も含めて)の溜まり場のような印象。

 とりあえず、途中で買うのを止めたらいつのまにか完結していたるろうに剣心の最後4冊を読んで。とりあえず強い敵が出尽くしたから終わったのかな~とジャンプ的終わり方を堪能して、1時間半でその店は出ました。しめて570円。一冊140円弱で…古本屋で買っても同じぐらいかな。そう考えると、結構ぼろい商売のような気がしてきました。まぁ場所代とかを考えると客としてはそんなに高いとは感じないのですけど、漫画家が「儂らの著作物で勝手に金儲けするな」って気持ちも分かるような。たぶん古本屋より恨まれてそう。

 これから何度も行くかどうかは、多分行かないでしょうね。「暇つぶしの場所」としてはいいとは思いますけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告