社内ネットワーク

 最近、仕事にも慣れてきたこともあって、ちょくちょく暇なときにはうちの掲示板を覗いて書き込みをしたりしてたんですが、このたび会社からはインターネットが出来なくなってしまいました。というのも、社内ネットワークに繋がっている他のPC上で、事もあろうにスーパーファミコンのエミュレーター社内のPCにそんなのが入っている事自体おかしいのですが)を起動した奴がいて、そのためにそのPCに負荷が掛かってしまい、ちょっとした騒ぎになってしまったんです。んで、それが上司の耳に入り、まわりまわってインターネット禁止になってしまったと。結局犯人はわからずじまいなのですが、ホント困った事をしてくれたもんです(苦笑)。

 まぁ、今までも周りの目を気にしながらやってたんで、ホントは以前から禁止だったんです。ちゃんと使えるPCは決まっていて。それでも、いつの間にか繋がるようになっていたと。とりあえず、しばらくは大人しくしておいた方がよさそうです。もし発覚した場合、「それなりの処置」をするそうなので(こういう言い回しが会社的って)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告