倒れたままなのか?

 今日は朝から会社説明会新卒と一緒に話を聞いたのでこういう形だったのですが、みんな若いっす。人数が多かったので細かい面接等はなかったのですが、少しでも皆さんの声が聞きたいということらしくて質問に全員が順番に答えることに。「最近(あなたが)思ったことは?」と言う質問で、色々考えたんですけど、まぁ時事ネタということでMP3のネタをふることに。「その通り」とか言われて、ある程度反応も良かったのですが、私の後の人に「MP3の話を先にされてしまったので…(^^;」と言われてしまい、やっぱりこのホームページネタにするんだったかなと。自己PRという点では失敗です(^^;。

 今日は月の始めという事で色々あったのですが、ソニーの犬ロボ「AIBO」は予約開始20分で売り切れたとのこと。結構人気あるんだな~と思いきや、プレミア目当てで予約して、インターネット上で定価の四倍で売りに出してる輩もいるようで。こういう輩はめざとく見つけますね(^^;。

 セガはドリームキャストの値下げソフトの値下げキャンペーン新作ソフトの発表とかやってましたけど、どうなのかなぁ。100万台売れたらしいですけど、ユーザーの大半は昔からセガマニアだった20代後半の男性。サターンの頃と全然変わってないし(^^;。ネットゲームもどんどん出して行くみたいで、どかんと投資するみたいだけど、それだけの出費に耐えられるのやら。本体は1万円値下げして19900円になるんですけど、約30%近い値下げ率で。これだと本体はかなりの赤字覚悟(そこまでしないと売れなかったって事?)で売って、ソフト&サービスで儲けたいんだろうけど、そう上手く行くかどうか。失敗したら大変なことになるんじゃないかな…。

 私の欲しかったセガラリー2はパソコン版の発売日がこの値下げの前日。私にとってはとことんタイミング悪いっすね。他に面白そうなソフトもないし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告