採掘にはげむ

 昨日の夜はF1日本GP。追いかけるシューマッハがクラッチトラブルで最後尾スタートという波乱もあって、序盤から激しいレース逃げるハッキネン追うシューマッハ。数々のドラマを作ってきたシューマッハも、最後にはタイヤがバーストしてリタイア、ハッキネンがついにワールドチャンピオンになりました。序盤の圧倒的優位からここまで詰められましたけど、ついにやりましたね。今年こそはやってくれると信じていたので、本当に嬉しいです。

 それからまたUOT2A。今日はウロウロしていたらsusumuさんに話しかけられたので、一緒に行動することに。susumuさんも今日から始めたという初心者でした。どうも、日本語(全角文字)で独り言を言うと、「あ、この人となら喋れる」って声をかけてくれるみたいです。心細いのはみんな一緒ですから(^^;。

 susumuさんは訓練所を知らないと言うことなので、早速教えてあげました。そこで訓練をしていると、昨日一緒に冒険したsyouziさんが来て、それからsusumuさんの知り合いのalphonse(アルフォンス)さんも合流。ちょっと喋ってから、また狩りに行くことに。

 4人だったので戦闘は楽かなと思いきや、相手が小さかったので同士討ちの危険があって、主に戦ったのは昨日の経験の分強いsyouziさん。でも、ふたりとも武器が弱かったのでpig(豚)相手でもかなり苦労しました。ナイフを使うとさばいてに分けられるのは分かっていたのですが、その時は山分けにはしてませんでした。よく考えたら、戦闘で経験積んだのもだし、さばいてを取ったのもだったかな?。少しは分けましたけど、ちゃんと4等分した方がよかったと、後から反省(^^;。

 それから寝るalphonseさんとは分かれて、戦利品を売りに行くことに。syouziさんはTailoring(裁縫)のスキルを使って女物の服を作ったらしいのですが、売る場所が分かりません。探し回っても結局発見できませんでした。

 私も以前iron ore(鉄鉱石)を拾っていたので、それをingot(金属の延べ板)にしたかったのですが、やり方が分かりません。forge(溶鉱炉)の周りで助けを求めると、通りがかったGrayさんが教えてくれて、彼に頼んでingotにしてもらう事に。その結果、このiron oreからはingotは出来ないとのこと。だから捨ててあったんですね。全くの拾い損でした(^^;。私がガッカリしていると、親切に彼はingotを10個私にくれました。なんていい人なんだ~と思いつつ、ひざまずいて(Ctrl+B)感謝の気持ちを表現。

 早速hammer(金槌)を使って何かを作ることに。Blacksmithy(鍛冶)の技能が結構あったんで色々な物が作れて、とりあえず武器を変えようとScmitar(シミター)を作りました。今までの武器はPractice Sword(練習用剣)だったので弱かったんです。これで攻撃力がかなり上がりました。で、私はここで別れて寝ることに。めちゃめちゃ眠かったです。

 それから、朝起きてまたUOT2Airon oreの取り方を調べてみたところ、Pickaxe(ツルハシ)を使えばいいことが分かって早速購入。岩山を見つけてそこに向けて使うと、さっそくMining(採掘)のスキルを使って掘り始めました。一カ所から出るiron oreは限られているのですが、出なくなったら場所を変えて再挑戦。掘るところが無くなったので、隣で私と同じように掘っていた人と同じ場所で掘ろうとすると「No!.This is My spot!」と怒られてしまいました。「ここは俺の採掘場所だ!」って事なのでしょう。いちおう公共の土地なのに、けちな外人です(^^;。

 それでも何度か往復してingotを貯めて、Kite Shild(wooden)を制作。この調子で武防具を揃えていきたいと思っています。

 昼からは会社訪問。途中、梅田の地下街で外回りの仕事をしていると出会ったり。馬子にも衣装ですな(^^;。今回は一応2次試験なのですが30人近く来ています。午前中も試験はあったので、あわせて60人以上でしょうか。最初の1時間は2、10、16進数について。確かにプログラマーには必要な知識です。で、その内容についての試験を30分ほどやって、後は一人ずつ簡単な自己PR。次は1週間研修があって、それからテストなのですが、研修はさっそく明後日から始まるので、結果は今日中に電話するとのこと。

 終わってから早速家に帰る事に。実は、今回の試験会場で、以前に他の会社の試験で一緒だった女性を見つけたんです。人違いかな?とも思ったのですが、その前回の結果も気になっていたので、思い切って声をかけてみました。最初は何の事か分からなかったようでしたが、説明するとようやく彼女も思いだしてくれました。人違いじゃなかったんで一安心(^^;。

 一緒に帰りながら、この前の試験の事や今日の試験就職活動の事について色々喋りました。彼女もプログラマー志望なのですが、VBの研修を受けたぐらいで、あまり詳しくなさそうでした。今日の2、10、16進数の話も初めて聞いたそうで、試験もあまり出来なかったと不安そう。未経験者歓迎と言っても、今回のようにそれなりの知識は求められてしまう訳で、彼女のような人達には、私の場合以上に厳しいですよね。と言っても、彼女は22歳なのでまだまだこれからだし、きっと大丈夫でしょう。梅田まで戻ってから、彼女は阪神で私は阪急だったのでそこで別れました。これからも就職活動をしていたら、またどこかで出会うかも(^^;。水曜日にも面接に行くって言ってたんですけど、私も水曜日は面接があるんですよね。まさか同じ会社だったり…。後は梅田でUO1のガイドブックを買って帰宅。

 家に帰ってから、電話を待つ事に。かかってくる予定の時間を30分ほど過ぎて、諦めてかけていた頃にようやく電話。今回も何とか合格できました(^^)。さっきの彼女はどうなった事やら…。人数が多いので研修はもうちょっと後からとの事。そんなにたくさん合格しているんだったら、これから先も厳しそうです。さんざん引っ張り回されて、これで不採用だったら泣くに泣けません(^^;。

 それから、矢野の誘いで飲み会に行くことに。植村もさそって、3人で久しぶりに合いました。最近の話題から始まって、最後は経済問題。缶コーヒーのTVCMじゃないんですけど、ガツンと言いまくり(^^;。このメンツでこんな話になるなんて、世の中よっぽど景気が悪いって事でしょう。ここを出た後はすぐに別れて帰宅。みんなお疲れでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告