リーサル・ウェポン4

 で、昨日は早めに寝ました。早めと言っても夜中の2時でしたけど。で、起きたら5時。起きたと言ってもクーラーのかけ過ぎのため寒くて目が覚めてしまったような形。フラフラするし鼻水出てるし、これで体調崩したらシャレならないっす。

 それから、何度か寝て結局起きたのは昼前。それから準備されていた昼飯を食べようかな…と思ったら炊飯器の中のご飯ベチョベチョし過ぎてるし、それに何だか酸っぱい臭いが(^^;。腐っていてもおかしくないので、それ以外のものを食べて外出。

 色々と振り込まなければいけないモノがあったのでそれを支払うことに。コンビニで電話代も払ったのですが、そこの中年店員に「あ~、インターネットですか?」と突っ込まれる始末(^^;。そこは「はぁ、そんなところです」とごまかしたのですが、よくよく考えれば、単に友人と長電話しただけとは思われなかったって事ですよね。う~む、私ってやっぱり、見るからに“それらしき”人種なのでしょうか?。まさか、そんなはずは…(^^;。

 それから時間もあったので梅田へ。ゲーセン古本屋を回った後、せっかくだから映画でも見ることに。金券ショップでチケットを買っていこうかとも思ったのですが、300円しか安くならないので面倒くさくなって、そのまま映画館に行くと、何と今日は映画の日?とかで1000円均一。危うく逆に500円損するところでした。

 最初はSPEED主演のアンドロメディアを見るつもりだったのですが、直前に予告で見て面白そうだったリーサル・ウェポン4に変更。平日だけど夏休みなのでどこも人で一杯だったのですが、映画館はそれに加えて入場料が今日だけ安かったので客は多め。行列は階段まで続いていて、私もならびました。直前に行ったので10分ぐらいでしたけど。

 映画は、とにかく全編面白かったですね。テンポがいいし内容もなかなか。こういうノリの映画はあまり見に行った事がなかったのですが、こんなに観客が笑う映画も初めてです。さすがに4作目までシリーズ化されているだけの事はあります。これにして大正解でした。その後は梅田をさまよって、シングルCDを借りて、太郎(17)、怪傑・蒸気探偵団(5)を買って帰宅。

 いや~、映画って、ホントにいいモノですね~。それでは、また明日(^^)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告