ゲームを衝動買い

 今日は仕事だったんですけど、明日が休みだったので何となく日本橋に行きました。特に用事はなかったんですけどね…。

 日本橋について、最初に向かったのは阪神商会。最近行ってなかったんですけど、久しぶりに行くとかなり変わってました。すっかりDOS/Vショップになっていたようです。ここで、日本橋ではここでしか売っていないらしいソケット7用CPUクーラー・風神を買いました。欲しいなぁとは思いつつ、通販するほどでもなかったのですが、売っているとなれば買ってしまいます。2台あるので2個購入。さすがにデカイですね。ヒートシンクとファンの大きさを考慮すれば、よく冷えてくれそうです。

 その後はいろいろ見て回ったのですが、まだVoodoo2のカードは思い切れません。その後、T-ZONEで海外ゲームを見ていたのですが、そこで以前から気になっていたMOTORHEADを発見。ポリゴンで描かれたメタリックな車がグリグリと走り回るとても画面の綺麗なレースゲームです。試遊できたのでやってみたのですが、結構面白いです。Voodoo2でやったのですが、なかなか動きが良かったので結局買ってしまいました。こうなったらVoodoo2も買おうかなとも思ったのですが、うちのRIVA128でも十分遊べるかも知れなかったので、結局買いませんでした。

 そのまま帰って、早速遊んでみたのですけど、まずまず遊べますね。時々止まるような動作をするのですが、動きは綺麗です。ただ、やっぱり光の表現がVoodoo2とは違いますね。もちろんRIVA128ですからDirect3Dで動いているのですが、やはり差は大きいようです。

 明日は丁度休み。とりあえずマザーボードの交換はやるつもりですけど、また日本橋に行こうかな…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告