労働事故

昨日は休みだったんですけど、今日は仕事

夜中に寝て昼過ぎに起きるといういつものパターンで会社へ。行くと最初のミーティングで何やら真剣な話をしていたのでよく聞いてみると、昨日私が休んでいる間に事故が起こったらしいです。しかも2件も。そのうちの1件は私の担当箇所で起こっており、結構被害が出ていました。事故が起きると色々と報告書を書かないと行けないので面倒くさいんですよね。丁度休みでラッキーでした(^^;。

以前にも私の担当箇所で事故が起こったときがあって、その時は休みじゃなかったんですけど他の箇所で働いていたので何にもなかったんです。今回も私が居ないときに事故が起こっていて、上の人には「お前がおらんと事故が起こるから、もうお前は休み無しじゃ(^^;」とか言われる始末。偶然とは思うんですけどね。私がその事故を未然に防げたかと言うと、自分では防げると思うけれども実際にそういう状況にならないと分からないですし。

とりあえず、作業のミスだけはしたくないですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告